どたばたレンジャーLongshotのRFonlineプレイ日記です

GvG1

こんばんわ、最近また更新をせっつかれ始めたLongshotです。

今日は先週の土曜日に開かれた『夢幻回廊VSRhapsody』のお話です。

我らが夢幻回廊も最近は徐々に勢力を拡大し、ついには旗を持つまでに至ったので

ここらで一発ギルドイベントをやってみよう、

ということになり、僕がコラでお世話になっている、Rhapsodyの面々に

話を持ちかけてみたたころ、面白そうだということで実現することになりました。


いざやろうと思うとやはり双方のレベル格差が問題でした。

RF-onlineはレベルごとにかなり強さが違うので

まずはそこを埋めるルール作りからはじめました。

幸い、直前に同じような企画をされた連邦環境保護団体のmo…kurenaiさんから

指導をいただけたのでそれを参考にしました。

具体的には、

・Lv40↑は21防具&25武器、Lv39↓は29防具&30武器(それぞれ全て店売り)

・アクセ禁止

・アニムス、機甲、GT、蘇生禁止(ただしアニムスはイナンナのみ可)

・弾、Buffは自由(事前にもらってきてもよい)

・HPPOTは1k50個&2k20個、FPPOTは制限なし、APOTは30秒のもののみ可

・スキル/フォースは1次転職後までにつかえるもののみ(上級、2次クラススキルが不可)

・開催場所はセット砂漠のセット高原座標M-7あたりの台地

・試合は5対5のPT戦で観戦者は採掘機装備で待機

・審判として観戦者の一人が開始の花火をあげる。


とこんな感じでした。おおよそ問題なくできたと思いますが1点だけ、

コラのイナンナは可としたんですが、これも厳しいところがありました。

ヒールの場合耐えることしか出来ないのですが、イナンナはプレイヤーに

ディレイが生じないため攻撃と同時に進行できるうえ、何よりレベルが40付近と

唯一レベルの均衡化が図れなかったからです。

ちなみにどんな結果だったのかというと、

まず一番上のSSが開始前の写真で、
GvG2

これが戦闘中、

GvG3

そしてこれが結果です。

・・・死屍累々ですねw

こちらのレベルの中心が30前後(19の人もいました)だったため、

3戦して結局1名も倒すことはできませんでした。

ギルメンの感想を聞くと、何より『楽しかった』という声が多く聞かれたのが

非常にうれしかったんですが、『コラが強かった』、『重かった』

という声もあり、レベルの均衡化等まだまだ修正点の多いルールだったと思います。

しかしこういうようなイベントの企画自体は非常に有意義なものと思います。

・・・自画自賛ですねww

すでに別のギルドからも交流戦の声がかかっており、今後も続けていきたいと思います。

GvGに応じてくださったRhapsodyの皆さん、

ルール検証に付き合ってくれた上に進行役を勤めてくれたDarkMelさん

本当にありがとうございました。ぜひまたやりましょうね。


さて、あとは拾いSSでしめましょうw

昨夜イダーで見つけたコンビ、
dokodonn
眠気が覚めましたw(名前晒してごめんなさい)

鉱山分岐にて・・・
わいろ
アクのアイドルと賄賂交換w

BCU付近にて・・・
なんだこれ?
なんだこれ?

うちのナナ(イナンナ)成長記
なな
20になったら青くなりました。

最後はほとばしるオーラは機甲でも抑えきれない現族長の御姿にてお別れです。

それでは皆様またお会いしましょう~

おーら



スポンサーサイト
初カキコです。
先日のイベント聖戦(アクコラ戦)の際コラのインクリ要員お疲れ様でした。非常にたすかりました^^
GvGとっても面白そうですね。私たちもいつかできたらって思っているので、ぜひともルールの方を参考にさせていただこうと思います。ゆえに変更点等あればまた書込み期待してます。
【2006/03/03 Fri】 URL // ばかす #- [ 編集 ]
おつかれですw
初カキコになりますですw
これからも、楽しく拝見させていただきますので、がんばってください!
いろいろ、世話かけると思いますが、どうぞ、よろしくww
【2006/03/04 Sat】 URL // 俊一 #- [ 編集 ]
こんばんわ
もしかして昨日もやってた??

ロングさんいなかったけど
夢幻回廊の皆さんに
遊んでもらいましたww

ダークメルさんとι(´Д`υ)アツィー 抱擁までw
鬼のいぬまの・・・
【2006/03/05 Sun】 URL // DHAMPIR #- [ 編集 ]
ども~
聖戦ではいつもどうもです。
ちゃっかりいつも見てましたw

GvGいいですねぇ~。うちのギルドでもやってみたい。。。
ギルドイベントのネタとしてもらっていきますね(ぁ
【2006/03/05 Sun】 URL // せんはな #HuBhO90w [ 編集 ]
そちらも交流戦をやられたようですね~

>イナンナはプレイヤーにディレイが生じないため
 攻撃と同時に進行できる

ウチの環境ギルドが円卓の騎士ギルドと交流戦をしたときも
イナンナのあり方で不満がでました。
アニムスはイナンナ・イシス禁止でそれ以外を
参加人数の半分(10人いるならアニムスは5体まで)まで召還できる
だといいのかなぁと思います。
【2006/03/08 Wed】 URL // おーみ #- [ 編集 ]
GvG
こんにちゎ~。楽しそうだったので、つい果たし状を(ぁ
楽しみにしてますっ☆ミ
で、一度うちのメンバー数人とベラHQへ行こうと思います。
その時に、話を詰めておこうかと。
都合のいい時間があれば、お知らせください。

業務連絡しつれいしましたー|ω・)
【2006/03/09 Thu】 URL // 想留(飛燕) #ChnpJQjY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://longshot11.blog43.fc2.com/tb.php/11-baa2ee49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 By a Longshot!! all rights reserved.
プロフィール

Longshot

Author:Longshot
TAURUS鯖ベラートで活動中
貧乏街道ばく進中~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
