どたばたレンジャーLongshotのRFonlineプレイ日記です

皆さんお久しぶりです、

更新がほんとに隔月刊になってさすがに反省してるLongshotです。

レベルも節目の45になりやっと重い腰を上げて書いてみました。

実は鉱山の歩き方やBOSSの場所などいろいろ要望はあったんですが

それは次回以降に回して今回はせっかくなので懐かしいSSを

引っ張り出してみます。

なおSSは名前等は全くの未加工でいきますので問題ある方はコメント下さい。




僕のレベルに合わせてみていきましょうか。

まずは手元にあった一番古いSSから、
31

31のとき、まだギルドにも入っていなくて

友人は数えるほどしかいなかったころのSSです。

このころはインすると友人リストのインしてる人みんなに

wisで挨拶してからゲームはじめてたっけw

僕のRF内での『恩人』はたくさんいらっしゃいますが、

数ある恩人の中で最も古い恩人(ひそかにRFの師匠と呼んでいる)方から

『HQの屋根って上れるんだよ』聞いてさんざ走りまわった挙句に

ようやく道を見つけて上ったときのSSです。

はじめて屋根に上った日になんとアーチの上まで上ってしまい

びっくりして撮ったことを覚えてます。

(ただしこれはバグ利用ですので真似される場合はご注意を)

次は33のとき、
33

これは33になった記念(?)に風の絶壁からバファーニッパーを

つれてきた時のSSです。

このころはJOKERにお邪魔させてもらっていました。

友人とギルドを作るためにギルド運営の方法を勉強させてもらいつつ

最大手ギルドの恩恵にうはうはしていました。

PB狩りに参加したりで32→33が3日だったことを覚えてます。

ただこのあたりからレベル上がるスピードはゆっくりになっていきますw

35



36


ゴナ商会


3つ連続させてみました。

一番上は35になって早速イダーに遊びに行ったときのSS

ギルド(このときはJOKER)の誰かに、

『発着場の前の敵と戦えなきゃイダーは無理』

といわれて2kPOTがぶがぶ飲んで死に掛けました。

そのころ友達になったElmaさんと一緒にカリアナのダメージにびびりながら

イダー走り回って撮ったSSです。

2番目はまぁ言わずもがな、zacococonutsさんと36のころ撮ったSS

おそろいの装備でかっこいいかんじになったので撮ったものです。

そうそう、36のときに僕はJOKERを抜けて友人と『夢幻回廊』を作りました。

このSSではすでに夢幻回廊のLongshotですね。

coconutsさん(通称もこな)とはJOKER時代にかなり仲良くしてもらって

実は新ギルド結成のときに引っこ抜こうとしたくらいww

今だから言えることですねw

3番目のSSではすでに37になってますね。

これは正月の熟練&経験UP期間に

僕とゴナさんでイダーでやっていた通称『ゴナ商会』のSSです。

このときはゴナさんは地上にいて素材買ってました。

横で浜さんがぶつぶついっているのは確か船を逃がしたせいだったような・・

これもそうでしたが11月末あたりに僕はゴナさんと知己を得まして、

ゴナさんとはこのころからかなり仲良くしてもらいました。

低レベルインテ57セールなどもやったりして、

なんかレベリングだとか熟練上げよりもそれが楽しく、

このときも必死でレベル上げるみんなを尻目に地上POTを買い込んでは

イダーで転売してました。(おかげで2次転職がほんとギリギリにw)

ほんとはゴナさんと採掘機もって並んだツーショットがあるはずなんですが、

どうやら一度クライアントをアンインストールしたときに

消えてしまったようで見つかりませんでした。代わりにあったのはこんなの、

ナース服


僕の陰に隠れてるのがゴナさんです。(SSセンスのなさが泣けます)

チャットの内容はまぁ彼らしいといえば彼らしいかな?w

数々のイベントで4鯖ベラを盛り上げたそのゴナさんも、

先月22日をもって休止に入られました。

その日僕が家に着いたのは23時40分。

なんとなくRFにインしたらメンバーからその事を聞かされてびっくりしました。

最後に鉱山ポタで撮ったSSがこれ、

ばいばいゴナさん

ぎりぎりだったので正味5分程度でしたがそれでも最後に話ができてよかったです。

鉱山ポタにいると聞いて僕が真っ先に向かったのは前進基地。

そのわけはSSを見てご察し下さい。

12月以降に始められた方はご存じないでしょうが

これが彼のトレードマークだったんです。

このときだけは前進基地の販売内容の変更に心から感謝しましたよ。


38,39は正月イベント期間に駆け足で駆け抜けたのでSSないですw

その分40は長かったw

2月のイベントで41になるまでは青い遠隔服でしたね。

おかげで41なったときはみんなに口をそろえて、

『似合わない』

と、いわれました。

41のときは、GvGをはじめて企画してやりました。
GvG1

このあといくつかのギルドともやらせてもらいましたね。

41から42になったのも3月のレベルUPキャンペ中。

というよりその期間中に何とか43まであげてしまいました。

なので42のSSもないんです。

(あってもアサビルを狩ってる写真しかなかったはずw)

ゴールデンウィーク期間まで43でしたねぇ。

44も45も結局バトルダンジョンであげました。

特に44はGW期間中ですごくあっさりで『上がっちゃった』感じでした。

45はしんどかったですけどねw

45も44よりも前に達成した節目は、
遠隔GM

そう、遠隔GM。

これにより僕の攻撃力の成長は頭打ちになったわけですwww

まぁ45にさえなれば50C武器が装備できる、と自分をごまかしましたがね。

メインの熟練がGMなるのってけっこう切ないもんですよ。

ちなみに僕の場合意識して遠隔をあげたのは2度だけ、

30のときにTMでボルトライフルを見つけ、

『あ、これかっこいいな』

と思い、必要熟練を確認。そのころは35以降のレベリングのきつさなんて

全く知らなかったのでレベル=PTでがんがん上がる、でしたから

『30のうちに熟練は達成しておこう』

と思って必死こいて40まであげました。

2度目のほうは正月。これもう上のレベルの武器を見てでしたね。

その武器はバルカン。当時はコラの静香さんなんかがつかってて

また例によって、

『かっこいいなぁ・・』

と思い、目指せ68!です。

それで36のうちに68を達成して・・と思ったんですがさすがにきついので

転職ボーナスを見越して36では60まであげました。

そのあと無事転職したら遠隔はなんと78!!

まぁバルカン以降の装備はできるわけもないと思っていたので

僕の遠隔上げはそこで終了となったわけです。

しかしまぁ遠隔以外に攻撃手段を持たない僕ですから自然と徐々に上がっていき

ずるずると99達成というわけです。

まぁそんなこんなで月日はたち、ブログもほったらかしが続き

族長の意図的族茶誤爆攻撃にも耐え忍び、最後は完徹でBD通いをして

なりもなったり45!!!

45になったときのSSはこちら!!
45(嘘)






・・・はい、違いますね、これ。

これを見て何か思い当たる方はコメントしてくださいね。


ほんとはこちら、
45

となりは友情出演のRevoさん。

実はキャラの構成(顔、髪等)が全く同じなのは彼のブログ参照です。

45になるに際して、Firさんと経験値が接戦だったこともあって

Crimsonの方々、特にレシさんには非常にお世話になりました。

レシさんはじめまた最後にBD行ってくださった、

Hackさん、フィーネさん、ちゃいchanさん、もけさん、Firさん、

本当にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。




無事45なったんでこの後はしばらくギルメンをはじめとする

若いレベル帯の育成にちょっと力を入れようかなと思います。

近接熟練あげなきゃいけないとか、

メイン火力挙げるためにインテ4バルつくるとか50C目指すとか、

45靴の慈悲4(or5)完成させるとか、

なんにせよ金ないじゃんとかいろいろやることはありますが

しばらくはマッタリで行こうかなと思います。

46→47がBDでめっちゃ早いとは聞きますが、

近接フォース防御の熟練へなちょこのまま安易に上げたら

痛い目見ることはわかってるので^^;

何か種族を盛り上げるようなイベントも考えていきたいなぁと思います。

まぁリアルがやや正念場だったりして時間割けないかもしれないですが・・

一応今考えてるイベントもあるんですよ。

内容はまぁG会議などで発表していきます。

それじゃ最後に1枚SSを、
ベラートHQ

ベラのHQです。

実は僕は一応3種族にキャラ持ってます。

どの種族のHQも特徴があります、

スペースをうまく使い機械的な感じを押し出したアクHQ、

複雑な構造や光物、オブジェで神秘的な種族感を見せるコラHQ、

どちらもよく作られていてよいマップだと思います。

でも僕はやはりベラートのHQが好きです。

他のHQマップに比べてベラのHQには『家屋』とおぼしき建物があります。

決してそのドアが開くことはもちろんないんですが

それでもそれがあることで『街』と感じさせてくれるんです。

HQには倉庫があります。

さまざまな場所へいけるポータルがあります。

ギルドを作ってくれるギルド管理人がいます。

そのギルド管理人に仕事を取られてやや暇そうなカンタがいて、

ゲート管理人がBDへ連れて行ってくれます。

でも何よりHQはゲームの中ではじめてくる場所です。

『始まりの場所』であり、RFの中での『故郷』なのです。

いつでも一番人がいるマップであるHQはやはり『街』なんです。

それを一番感じさせてくれるのでやはり僕はベラのHQが好きなんです。

もちろん

『自分の種族だからだろ』

っていわれちゃうと元も子もないですがw

もうかれこれ9月末から9ヶ月もノバスで遊んでいます。

古い知り合いとの別れを何度も経験しました。

その一方新しく知り合う方もいます。

僕はこういったRFがはじめてのMMOです。(他にはパンヤとハンゲをちょびっと)

人との出会い別れがあるゲーム。

昨日と今日と明日があるゲーム。

MMOってそんなものなんだなぁと思うこのごろです。

それではまた次の記事でお会いしましょう。

今度は隔月から月刊くらいにはしたいですw

ではまた~



追記
あまりにも多くの方に『まだですか』の声をいただいたため

スペシャルサンクスまとめれませんでした。ご了承下さい。

代わりといってはなんですが鉱山で見かけたきになる方のSSを1枚。
ぶーうー

アクの方のセンス大好きですw


追記2
今回のタイトルに特に意味はありません。

その意味がどうしても知りたい方はこまめにこのブログを見に来て下さい。

特に『最近のコメント』のところに注目するといいです。



スポンサーサイト
うさぎ!!!!!!
やっと更新したn
【2006/06/29 Thu】 URL // れしえる #- [ 編集 ]
フォフォフォ

やっと更新してrrrr!”#$%&’()

45おめ~★
ティアもがんがるぢぇぃ!(`・ω・´)
【2006/06/30 Fri】 URL // エレメンティア(アクティア) #- [ 編集 ]
足跡ペタペタw
2ヶ月長っw
ある意味すごいよ。
【2006/07/02 Sun】 URL // ゼル #swq1vPek [ 編集 ]
後で出演料いただきにまいります
【2006/07/03 Mon】 URL // fefnir #- [ 編集 ]
(*´艸`)
懐かしい写真にあの頃の思い出がいっぱいでてきたよ。
お互い頑張ってたねーv今もだけど♪
【2006/07/03 Mon】 URL // coconuts #Hj6X36os [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://longshot11.blog43.fc2.com/tb.php/15-ba53d228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 By a Longshot!! all rights reserved.
プロフィール

Longshot

Author:Longshot
TAURUS鯖ベラートで活動中
貧乏街道ばく進中~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
