どたばたレンジャーLongshotのRFonlineプレイ日記です
yuuhi.jpg

ベラのHQから見えるのって夕日なんだなぁ・・・


どうもこんばんわ、ちょっとテンション低めのLongshotです。

今日はちょっと重い話題からいきます。




今週1週間は2006年最初の課金週でした。

そのためかRFにつなぐと、必ず誰かが引退する話をしていました。

今までも課金が近づくと確かに誰かが去っていきました。

それは個々人の事情もありますでしょうし至極当然のことと思い、

寂しさを感じながらも納得はしていました。

しかし今回は今までの比ではありません。去っていく人の数が圧倒的なのです。

去る1月10日からOBTの始まったギルドウォーズやデコオンライン、

今後まだ大型ゲームが続くらしく、そちらに流れていることもあるのでしょうが、

やはり皆さんに話を聞くと答えは千差万別あるものの大同小異、ほとんどが、

『やることがない』

ということでした。

確かに今のRFではできることは、

聖戦かレベル上げか、時間が合えばボス退治・・・

聖戦も勝ってできる採掘の魅力がクリスマスイベントで激減したため、

勝利のための戦いではなく、戦いのための戦い、に。

また装備の性能差が激しく、参加者の少なさとあいまって若いLvの人が

楽しめなくもなってします。

レベル上げもお年玉イベントでみんなある程度の高レベルになったため

次のレベルがまたえらく遠く、精魂かけて鍛えた装備はもうすでに着ています。

ピットボスもみんなのレベルが上がったせいで競争率が高くなり、

ギルドに入ってない人には狩るのがつらい状況。

・・・と確かにやることがなくなっているんです。

中立はもちろんのこと、最盛期では重たくてしょうがなかったベラートHQも

いまではかなり閑散としてきています。

ぶっちゃけた話をしてしまうと、僕自身しばらくGWにいってました。

というのも僕がマスターをしているギルド『夢幻回廊』のメンバーの多くが

移住を提案したからです。

最初やってみて『あまり肌に合わないな』と思ったものの数日は参加してみていました。

結論としては僕はGWよりもRFが好きだ、ということに気づき戻ったのですが

そのころにはインしてもギルメンは誰もいない状況。

聞けば、最初は2,3名のギルメンががんばっていたもののそのうちみなくなったとのこと

彼らには寂しい思いをさせて申し訳なかったと思ってます。

いつか彼らが戻ってきたときのためにも、僕はまだ続けるつもりです。


・・が、あまりにさびしいのでここ数日は夜中にコラでインがメインでした(ぉぃww

そんなある日、またベラにメンバーが誰もいないことを確認した僕は

コラキャラの熟練とその愛犬もんた君(パイモン)の育成に精を出していました。

そんな中突然届いた知らせは、

暁の侠が最後の挨拶回りをしている

でした。

暁といえば字を伏せてもしょうがないほど有名なギルドです。

僕もサイトにお邪魔したり、聖戦で追いかけっこしてもらったり、と

勝手にお世話になっていました。

寂しさは隠しきれないものの、お世話になった分しっかり見送ろうと

大急ぎでベラキャラになり、アナカデに飛んでったものの一足遅く

ベラでの挨拶は終わっていました。

しょげながらコラに戻るとなんとハラムに暁の皆さんが!

幸か不幸か僕のコラキャラはベラっこだと宣言しているような名前です。

大急ぎで突撃をかけ最終イベント『暁の宴』に参加させてもらいました。

最初に外で喧嘩して、あとで中で撮影会、と言う流れで

僕はなぜかルゼリアさんにしばかれまくったあと撮影会に参加しました。


『殴ってるヒマがあるならメインキャラで駆けつければよかった・・』


と、今更ながら思いますがそのときは今落ちて戻ったときにいなかったら…

ということしか思い浮かばず、コラキャラでSS取り巻くってました。

撮ったSSはこちら、(へたくそでうまく撮れてないんですがね・・・)

shuugou

ハラムに来てた暁メンバーの集合写真です。

shuugouu2

そこに混ぜてもらいました。

アクレシアンの僕の中での特徴のひとつ、整列のうまさを感じる円陣がこれ、
円陣

うまいよなぁ・・・

2

混ぜてもらったら、gomaさんはじき出しちゃった><;;;

ホントはもっといいタイミングはたくさんあったんですが

シャーターチャンス逃すことにかけてはトップランカーの僕なので許してください。

暁の皆さん、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

続けられる方は今後もよろしくお願いいたします。

引退される方々ともまたいつか出会える日が来ることを心待ちにしたいと思います。



そんなこんなでちょっと気が滅入る1週間でした。

僕の課金も21日の24時を持って切れますがまだ継続していくつもりです。

でもせっかくやるんならなるたけ楽しくやりたいものです。

運営のSEGAさんに大型UPDATEを期待するのはもちろんですが、

僕達ユーザーでできることはないものか。少しずつ模索していきたいと思います。

ですが、なにぶんいろいろ足りない頭しか持ち合わせていませんので

何か意見がある方はぜひぜひコメントのほうに残してくださるとうれしいです。



考えながら打ってるのでまったくまとまってないですが、こんな感じで

今回の更新にしたいと思います。

毎度毎度こんな文章を書いてるのに読者の方が

少しずつ増えてらっしゃるようで、

今日もこんな方たちから声かけていただきました。

壁際族

壁際まっぱ~ず、です。約1名足つってるとみてないと

いっている方がいますが、実は直前に見たとのたまったので

カウントに入れときました。


あ、ちなみに僕にこういう発言するということは

すなわち晒される、匿名希望の方はということですので

今後声かける際に僕にその旨お伝えください^^

こうして読者がいる間はどうにかこうにか更新していきたいと、

つまりはRF続けていきたいと思いますので皆様どうかよろしくお願いします。

それではまた、次回の記事でお会いしましょう。

やたら長くなっちゃった文章にお付き合いくださいましてありがとうございました。


スポンサーサイト
こんばんわ~
私も湿っぽくなってましたが・・・

もう脱出だ!! (゚Д゚)ノ ァィ

だって、頑張ってる人間が、湿っぽくなってちゃねw
来る人だって楽しくない!!

最近、私、いろんな人のブログに
足跡のこし、リンクして、
4鯖をもっともっとつなごうとしています。
(の割りにしょぼしょぼロボです、私w)
いい人たちばっかりなんだもんw
もったいないですからw
人とのつながりって大事です。

というわけで、相互リンクしてくださいw (マテ
私のつまらないブログ ですがよろしくですw
【2006/01/21 Sat】 URL // DHAMPIR #- [ 編集 ]
こんばんは~^^
さ~て、この間のご要望どおり、もんた君を出させてもらおうかなw
…番外でだけど…w
【2006/01/22 Sun】 URL // かっぱくん #SEFye3cg [ 編集 ]
いぇいーΣG(≧∇≦)
ロングっちこんばんわ&リンクありゃとー(*´Д`)
こっちからもしたいので、また調べて、方法が
わかったらリンク返し☆しちゃいます。ええ、否応なく!w

知ってる人も、見かける程度の人でも、
いなくなっちゃうのは寂しいね(・ω・`)
去っていった人達のこと、いまでもよく想い出します。
【2006/01/24 Tue】 URL // ひなの #FUbsa06c [ 編集 ]
はじめまして!
足跡をたどってきました^^
最近、本当に引退する方が増えてるようですね・・・
いろんな方のブログで拝見します;
でも、残っている自分たちでRFを盛り上げてそれを噂で聞いた人たちがまた戻ってくるようなとこにしたいなと思ってますw
自分には芸なんてないですがブログでRFのおもしろさを紹介していきたいと思ってますw
何が言いたいのか自分で読んでもわからんな・・・
つまり!リンクさせてくださいっ!
ってことです(*ノノ)
【2006/01/28 Sat】 URL // ヴァン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://longshot11.blog43.fc2.com/tb.php/5-5c1b8d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 By a Longshot!! all rights reserved.
プロフィール

Longshot

Author:Longshot
TAURUS鯖ベラートで活動中
貧乏街道ばく進中~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
