どたばたレンジャーLongshotのRFonlineプレイ日記です
試験期間が終わりまして晴れてテスト勉強から開放されたLongshotです。

・・・そこっ! 再試がなければ、とかいわないの!!

そんなこんなで前回の更新からだいぶ日がったってしまいました。

さまざまな人に声かけていただいてうれしかったんですが、

なにぶんテスト勉強の合間を縫ってやっていたのでネタが・・

ですので今日はネタ、というよりネタをつかまえるSS(=Screen Shot)

について話してみましょう。

こっそりとはじめたにもかかわらず、どこからともなく読者は現れ、

最近ではRFの中で声かけてもらうことも増えました。

以前からほかの皆さんのブログを拝見して読者の方々はSSにて激写されるものらしい

そこで僕もSSに発言を捕まえることにしたんですがこれがなかなか難しい。

大体皆さんは頭の上に白いチャットが出ている画像を撮られてるんですが

どうも僕にはソレができない。たいてい僕がキー押すころには消えています。

そこで僕が取る作戦はこれ
あげん
単純にもう一度いってもらうのですw

しかしやはり二回も言わされるのは気持ちがよくないでしょう。

そう考えた僕は修行を積みました。そして取れたのが以下のSS、
よんだ
みなさんこんなブログを眺めてくださってありがとうございます。

SSをうまくとるコツ・・それは・・

わかりません(おいw

正直な話、今でも撮り損ねることが多々あります

ただわかったのは、基本的には「手持ち無沙汰になったらSS」くらいの気持ちで

取り捲ってるとどうにか使えそうなものが取れたりします。

それとキーボードモードとマウスモードでSSの撮り方が異なるので

自分が今どっちかというのは確認しておくことが大事です。



ん~、まとまらない・・というか締まらないw

ネタSS張って逃げます。

まずはこれ、ある日の鉱山にて・・・
嫁発言
これを聞いて全国のひなのファンは号泣!!!

そのときの全体像はこちら
事実
どうなってたのかは皆さんが判断なさるか、当事者にご質問ください。


もうひとつ。

先日晴れて新族長になられたわれらがエロさんEUROさん、

族長になって使えるようになった新技があるそうで見せていただきました。

その名も・・
抹殺


その実体は!!
フラッシュ
こんな感じでした。

SSだと伝わりにくいですが、これかなりまぶしかったです。

ネタ、あまりないんで出しすぎると次回以降さらに困っちゃいますから

この辺で今日は終わりにしときましょう。

では本日はコラHQに突如現れた南国の風を感じながらお別れです。

し~ゆ~あげ~ん~♪
やしのき

やしのき!!

スポンサーサイト
見つけたッ
Longshortさん、こんにちゎ(・_・)ノ
Blog見つけちゃったもんね~。フフフ

試験だったのですねぇ、どおりで見かけないワケだ。お疲れ様~!
またコラにも遊びに来てね~ヽ(・ω・)ノ
そしてリンクさせてもらいますね~(問答無用
【2006/02/03 Fri】 URL // 想留(飛燕) #ChnpJQjY [ 編集 ]
ばんわ~^^
やっと読めた~。・゚・(ノд`)・゚・。

お帰りなさい(TロT)

私のブログ休止よりも
長かったのは・・・

 。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

殴られたので、この辺で~^^
【2006/02/04 Sat】 URL // DHAMPIR #- [ 編集 ]
こちらもリンクしましたっ(*´3`*)
これからもよろしくですっヾ(。・ω・。)ノ
【2006/02/04 Sat】 URL // ヴァン #- [ 編集 ]
ちわ!\(^ー^)ノ初書きです。

EURO氏の抹殺フラッシュをハラムで目撃しましたよ?w
↑報告したかっただけですw
まぁ、、、ブログの更新速度はsaegal氏よりはマシってコトで

1週間に一回くらいは更新してくださいね~
【2006/02/05 Sun】 URL // イド #- [ 編集 ]
この間は「ブログみてます」の一言ありがとうございました
その割りに大した返事もできなくて申し訳なかったです。

SSは自分は「SS君」というフリーソフトも使ってるんですが
中クリックだとカメラが180°回転してしまうので
他にちょうどいいキーがないんですよね・・・。
【2006/02/06 Mon】 URL // おーみ #- [ 編集 ]
はじめまして~
ブログみてます!!(コソ~リ
SSはうまく撮れたことないですよ・・・・・。
いっつもとりそこねます><;
なので私は何度でも言ってもらうことにしますw
ってなことでこれからもヨロシクです!
【2006/02/06 Mon】 URL // DETH #- [ 編集 ]
お帰り~、最近見なかったのはそういうことだたかw
再試、がんばってね(ぉ
【2006/02/07 Tue】 URL // 春花 #- [ 編集 ]
Σヽ(゚Д゚; )ノ
これ続けて読むと、Air㌧のことばを肯定してるみたいになってる!?
”救急車ひなの” に ”そなのーw”ってゆったんだよ本当だよ
・゚・(ノД`)・゚・だばーーーーっw

やしのき爆笑したヨ(≧∇≦)
【2006/02/07 Tue】 URL // ひなの #FUbsa06c [ 編集 ]
|д゚)
見つけてしまった・・・

更新ガンバ!w
【2006/02/08 Wed】 URL // LeCiel #mQop/nM. [ 編集 ]
>想留さん
見つかってしまいましたか^^
見られても恥ずかしくないようがんばって更新したいです。

>DHAMPIRさん
待たせちゃってすいませんねw
これからも待ったり更新でいくのでよろしく~

>ヴァンさん
こちらこそよろしくです。

>イドさん
しげさんも更新するよう、けつひっぱたいてやってくださいw

>おーみさん
SSってほんと難しいですよねぇ
お互いがんばってうまくなってブログがんばりましょう。

>DETHさん
はじめまして^^
こんなブログをよんで頂いてありがとうございます。
何度もいってもらうの気が引けるんですよね~
それに鮮度が落ちるというか・・・(ぇ?

>ちゅんさん
再試は辛くも逃げ切りましたから!!・・残念!!!

>ひなのさん
末永くお幸せに~
・・え?ちがう?ww

やしの木は偶然イナンナが重なったので迷わずポチッとw


>LeCialさん
見つかっちゃったか・・・
みんなどうやって見つけてくるんだろう・・

更新がんばります!
【2006/02/08 Wed】 URL // Longshot #QikllTWA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://longshot11.blog43.fc2.com/tb.php/6-4cf3499d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 By a Longshot!! all rights reserved.
プロフィール

Longshot

Author:Longshot
TAURUS鯖ベラートで活動中
貧乏街道ばく進中~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
